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よくあるご質問

新規会員登録、会員について

会員登録の特典はありますか?

新規会員登録ですぐに使える100円分のポイントをプレゼントしております。 会員登録をしていただくとお買い上げ金額100円ごとにの1ポイントを発行いたします。

FioLab.からのメールが届きません。

ご不便をおかけして申し訳ございません。メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

  • 迷惑メールとして処理されている。
  • ご使用のメールシステムで、FioLab.のメールが自動的に迷惑メールとして処理されている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • 迷惑メール機能により受信出来ない設定になっている。
  • 迷惑メール対策の機能をご使用の場合、FioLab.のメールが受信出来ない設定になっている可能性がございます。FioLab.のドメイン「@fiolab.co.jp」 の受信許可設定をお願いいたします。ご注文確認メールにつきましても、「@fiolab.co.jp」ドメインからお送りしております。

    パスワードを忘れてしまいました。

    ログインページ「ログインボタン」の右下にある、[パスワードをお忘れですか?]からパスワードの再発行が可能です。 ご登録されているメールアドレスをお忘れになられた場合は、お名前とお電話番号を明記の上、お問い合わせフォーム からご連絡ください。なお、メールアドレスを変更されていますと、パスワードの再設定メールが届きません。 その際は、一度退会後、再度新規登録手続きを行っていただくこととなりますが、以前のご購入履歴などは削除されてしまいます。 退会をご希望の方は【マイページ】左下の[退会手続き]よりお手続きください。

    会員登録情報の確認、変更は出来ますか?

    【マイページ】内の[会員登録内容変更]ページにて確認、または変更が出来ます。

    メールマガジンを登録、停止はできますか?

    【マイページ】にログイン後、[会員登録内容変更]ページ内の「メールマガジンの購読」よりメールマガジン購読の可否設定をお願いいたします。

    会員の退会方法を教えてください。

    マイページにログイン後、左下にある「退会手続き」をクリックしていただき、 「退会する」ボタンをクリックしていただくことで会員情報の削除が完了いたします。 退会されるとデータは削除されます。また処理を完了されますとマイページはご利用いただけません。 再度ご利用いただく場合は、会員登録をお願いいたします。 ※[定期便をご利用のお客様へ] マイページにて退会されても、定期便には反映されません。定期便の解約をご希望の場合は、 お手数をおかけしますがメールかお電話にて解約の旨をお知らせください。 メールの場合は、定期便の解約、定期便お申し込みコード、お名前、お電話番号、商品名をご明記の上 お申し付けください。

    注文、購入について

    商品の到着日時が知りたい

    ご注文時に配送日時をご指定いただいていない場合は、最短でのお届けとなります。 出荷後にお届けしております「出荷完了メール」に記載の送り状番号にて配送状況から確認が可能です。 ※荷物追跡サービスに送り状番号が反映されるまでには、お時間をいただく場合がございます。 ※時間帯によってはデータが反映されていない場合がございます。 ※繁忙期、交通状態、天候不良、災害発生により配送が遅れる可能性がございます。その場合は、 商品のお届けまでに通常よりお時間をいただいてしまいますので、あらかじめご了承ください。

    どのような注文方法がありますか?

    FioLab.公式オンラインショップでご注文を受け付けております。

    お届け日時の指定はできますか?

    はい、「配送方法」欄からご指定いただけます。ご注文時こちらの欄からご指定いただけない 日時に関しましてはご指定いただけませんのであらかじめご了承ください。

    別々に注文した商品を一緒に発送してもらえますか?

    ご注文完了後の商品同梱は出来かねます。ご了承ください。

    注文完了後に商品の追加や商品変更、数量変更は出来ますか?

    ご注文確定後のご注文内容の追加や商品の変更、数量の変更は出来かねます。ご了承ください。

    注文が出来ているか確認したい

    ご注文完了時にメールで「ご注文確認メール」をお送りしております。 また【マイページ】にログイン後、注文履歴よりご確認いただけます。 注文履歴に表示されない場合はご注文が完了していない可能性がありますので、 お問い合わせフォームからご連絡ください。

    お問い合わせはどこにすればいいですか?

    お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。24時間365日受け付けます。 お問い合わせの内容により、返信にお時間を頂戴する場合や、お電話を差し上げる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    お支払について

    どのような支払い方法がありますか?

    クレジットカード・代金引換からお選びいただけます。 ※詳しくはお買い物ガイドの「お支払方法について」をご確認ください。

    領収書の発行をしてもらえますか?

    【クレジットカード決済の場合】お客様ご契約のクレジット会社が発行するご利用明細書が領収書となります。
    【代金引換の場合】配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。

    クレジットカードでの支払いの場合、分割支払いは出来ますか?

    分割払いはお受け出来かねます。ご了承ください。

    利用可能なクレジットカード会社を教えてください

    JCB・VISA・master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークが入っているクレジットカードは全てご利用いただけます。

    支払方法を変更する方法はありますか?

    ご注文完了後のお支払方法変更はお受けできかねます。ご了承ください。

    ポイントについて

    購入時のポイントはいつもらえますか?

    商品発送から数日後にポイントを付与させていただいております。【マイページ】内の[ポイント履歴]からご確認ください。

    今持っているポイントはどうやったら分かりますか?

    ログイン後、マイページからご確認いただくことができます。

    ポイントに有効期限はありますか?

    ポイント使用可能期間は、1年間となります。使用可能期間などの確認はマイページからお願いいたします。

    配送について

    運送会社はどこですか?

    ヤマト運輸です。

    送料はかかりますか?かかるとしたらいくらですか?

    送料は、ご注文合計金額によって異なります。 6000円(税込)以上お買い上げいただきますと、送料・代引き手数料が無料になります。 お買い上げ金額が、1~5999円(税込)ですと、送料990円が別途かかります。(全国一律※一部地域を除く) ※一部地域:北海道・沖縄は1,650円

    日時指定は出来ますか?

    ご注文手続時の「お届け希望日・時間帯指定」に表示される範囲からご希望の日時をご指定ください。

  • 希望日設定…ご購入日の5日後の日付から設定が可能。設定可能な期間は約10日間。
  • 時間帯指定…指定なし/午前中/14:00〜16:00/16:00〜18:00/18:00〜20:00/19:00〜21:00からお選びください。
  • ※お時間は配送業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。 ※手作り化粧品の素は原料によって注文から発送まで1週間程度お日にちをいただいております。ご了承ください。

    ギフトとして送ることは出来ますか?

    ギフトラッピングサービスは承っておりませんが、有料の手提げ紙袋のご用意がございます。

  • 手提げ紙袋
  • キャンセルや交換・返品について

    注文後のキャンセルは出来ますか?

    ご注文後のキャンセルはお受けできません。あしからずご了承ください。

    まだ開封していませんが、返品できますか?

    商品・配送には万全を尽くしておりますが、

  • 当店による配送ミス
  • 配送による破損
  • 開封前の著しい不良(異物混入が容器の外から確認できる・中蓋の破損等/未使用に限ります)
  • の場合は返品・交換を受け付けますので、その際は恐れ入りますが当店まで商品到着後1週間以内にメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。 その際の返品分の送料は当店が負担いたします(1週間経過後は対応しかねますので早めのご連絡をお願いいたします)。

    使用後の返品は出来ますか?

    お客様のご都合による返品はお受けできませんので、くれぐれも十分にご検討の上、ご購入をお願いいたします。

  • 一度でも開封・開梱された商品もしくはご使用なされた商品
  • お客様の責任によるキズ、破損などが生じられた商品
  • 商品の梱包などにメモやテープなどが貼り付けられている商品
  • 到着後7日以上経過した商品
  • 注文した覚えがない。(家族の他の方のご注文によるものなど)
  • お客様の主観による返品。(画像と違う・使用感が合わない・気が変わったなど)
  • 注文とは異なる商品が届きました

    当店による商品取違いの場合は返品・交換を受け付けますのでその際は恐れ入りますが当店まで商品到着後1週間以内にメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。 その際の返品分の送料は当店が負担いたします。 お客様のご都合による返品はお受けできませんので、くれぐれも十分にご検討の上、ご購入をお願いいたします。

    定期購入について

    定期購入とは何ですか?

    定期購入にてご注文頂くと、商品価格が最大10%オフとなり、定期的にお届けするコースです。 会員様向けのサービスとなりますので、ご希望の方は、まず、会員登録が必要となります。 お客様ご指定のサイクルで、定期的に商品をお届けしますので、リピート買いをする方にお得なシステムです。 お客様ご自身のマイページより、休止(スキップ)が可能です。

    注文の際に指定できるのは、サイクルと到着日ですか?

    お届けのサイクルは、1ヶ月となります。 商品の到着日は、1日~末日の中からご選択いただけます。初回お届け日時は、設定とは別に指定できますので、ご利用ください。

    定期購入でポイントを使用できますか?

    大変恐れ入りますが、システム上、定期購入の場合は、ポイントのご利用をいただくことはできません。

    次回お届け予定日を確認したいのですが?

    マイページの『定期申込履歴』より、いつでもご確認いただけます。 確認したい商品の「定期申込履歴詳細を見る」をクリックして、詳細をご覧ください。

    お届けのタイミングを変更したい場合はどうしたらいいですか?

    お届けの日時を変更したい場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせフォームよりご変更が可能です。 ※お届け予定日の10日前までにご連絡ください。 ※お問い合わせフォームでのご連絡は、以下の項目を必ずご明記のうえお申し付けください。
    ご連絡内容、定期便お申し込みコード、お名前、お電話番号、商品名

    次回のお届けを休止したい(スキップしたい)のですが、どうしたらいいですか?

    マイページの『定期申込履歴』より、お手続きできます。 休止したい商品の「定期申込履歴詳細を見る」をクリックして、「お届けをお休みする」をクリックしてください。

    定期購入を中止したいのですがどうしたらいいですか?

    お問い合わせフォームよりご依頼ください。 ※お届け予定日の10日前までにご連絡ください。 ※お問い合わせフォームでのご連絡は、以下の項目を必ずご明記のうえお申し付けください。
    ご連絡内容、定期便お申し込みコード、お名前、お電話番号、商品名